土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

DOI∞(土井無限大)ってなんだよ?

ブログ投稿1記事目に僕(土井無限大)の自己紹介をしたいと思います。

 

僕は『DOI∞(土井無限大)』⇐読み方はそのまま読んで‘どいむげんだい‘です!

twitter.com

 

 

『なんだよDOI∞(土井無限大)って!?』

 

 

と思った方。あなたは正常です。

そうなんです。この名前の欠点であり良点なのは聞いた時にその名前が何を指しているのかが分からないという事です。

なぜ、それが良点なのかというとその後に

 

『なんでDOI∞(土井無限大)なんですか?

 

という質問が飛んでくるからです。この質問が飛んで来たら、この会話は僕が支配したのも同然です。なぜなら、、、そこで僕は最強のドヤ顔でこう言うからです。

 

『僕の可能性が∞(無限大)だからです。』

 

こんな事を18歳のガキから言われたら普通の大人は引きながら苦笑いします。

そんな場面をもう100回以上体験している僕はこのセリフを言うたびに自分のメンタルが確実にレベルアップしている気がしています。

 

 

しかし、この名前は僕が自分につけた名前ではなく、名づけ親が存在します。

 

b-engineer.hatenablog.com

それは、このブログを書いている株式会社Branding Engineer代表川端さん・共同代表高原さんです。

ここまで、読んでいる方で『コイツ頭おかしいな。』と思っている方が何人かいらっしゃるかもしれませんが、実はこの2人の方がおかしいです。

twitter.com

twitter.com

 

まず、僕は高校生の時からこのBranding Engineerで働いているんですが、『お前は高校生なのに、スタートアップで働いててスゲーから高校生代表な』といきなり言われ、名刺の肩書に「高校生代表/DOI∞」と記載されて、それを配ってました。

f:id:DOI-infinity:20160530132649j:plain

 

今では、2人にこの名前をつけてくれたことに感謝しています。

 

パーソナルな紹介は一切してませんが、疲れたのでここで終わりたいと思います。