読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

DOI∞(土井無限大)が「スタートアップ界隈」に出現するようになった理由③ ~NEXT編~

泰蔵さんに返信を頂いて、会いたくなった無限大は泰蔵さんが登壇するイベントを探し見つけました!

それは泰蔵さんを始め、カヤックの柳澤さん・ネクストの井上さんが審査員となり、各企業で2週間インターンしたハーバード生たちが新規事業を社長たちにプレゼンするというものでした。

そもそも、このイベントは大学生限定だったんですが、大学名に慶應義塾大学と記載したら通ってしまい参加にこじつけました(笑)。

 

www.als.co.jp

 

無限大はこのイベントのが終わった後の写真撮影で泰蔵さんに挨拶しました。

無限大『泰蔵さん!Facebookで質問させていただいた高校生です!ありがとうございました!』

泰蔵さん『あぁあの高校生か!頑張ってね!』

 

 

f:id:DOI-infinity:20160531122417j:plain

ありがとうございます。泰蔵さん。

 

 

その後、自分もビジネスを勉強したいなと思いネクスト代表の井上さんに『インターン募集してないですか?』と話しかけたところ、ネクストの人事の中野さんにつなげていただいた。中野さんは泰蔵さんの僕の質問を取り上げた記事を見てくれていたみたいで、『あ、あの泰蔵さんに質問してた高校生か!』と言ってくれ

『土井君面白いからタグ付けしてFacebook投稿してあげるよ!』と言っていただき投稿していただいた。

f:id:DOI-infinity:20160531141101p:plain

 

この投稿によって、多くのお問い合わせや企業さんから会いたいとの声を頂いた。ここから無限大がベンチャーに片足突っ込み始めた。

 

次回は、この投稿から会うことができた様々な企業や起業家さんたちと会ってきたことを書きます!!!