土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

DOI∞(土井無限大)が聞いたSkyland Ventures代表の木下慶彦さんが考える優秀な人材の共通点

まず、ホントは一緒に13.00からランチを食べに行く予定だったんですが、12.00にこんなメッセのやりとりを行い、無限大な会話を行いオフィスに伺いました(笑)

 

f:id:DOI-infinity:20160601194609p:plain

 

 

色々話しすぎてまとめると100記事行かないので、今回のテーマに合った部分を抜粋して書きたいと思います!!!

 

 

 

f:id:DOI-infinity:20160601203919j:plain

無限大ー木下さん10記事分のアイデア下さい。

木下さんー何に興味あるの?

無限大ースタートアップです。

木下さんー広くね(笑)!?もうちょっとないのかよ(笑)

    -プログラミング教育についてとか、エンジニアの労働環境について10記事書けるじゃん。「エンジニアの平均年収」・「エンジニアの転職する回数」・「有名なエンジニアまとめ」・「有名なエンジニアの人のブログまとめ」とか余裕じゃん。

ってか細分化して考えれば余裕じゃん。

無限大ー木下さんの中で偉大なエンジニアって誰ですか?

木下さんーんん~高場さんかな。

無限大ーなんでですか?

木下さんー安定してるから

無限大ーエンジニアが安定してるってどういう意味ですか?

木下さんー高場さんはメンタルが変わらない。極めて安定してる。自分で一定のリズムが作れる人はメンタルが強いから優秀なパターンが多いいよ。でも、それがちっちゃく安定してたらダメで何か大きな爆発力を持っていて尚且つメンタルが安定していることでサービスが伸びる傾向がある。話せば分かるよ。

 

f:id:DOI-infinity:20160601203908j:plain

 

他にもたくさん聞いたんですが、続きが知りたい方は無限大と1週間以内にランチ行きましょう!