土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

DOI∞(土井無限大)が運営を勤める10/1PUT(テンプット)の説明

僕はLIGでデザイナーをやっているちゃちゃ丸(無限大界隈では自分ん変な名前をつける事がなぜか流行ってる)に誘われて、10/1PUT(テンプット)という10代限定の運営をやっている。

 

それがどんなグループかというと、無限大もあまり把握しておらずちゃちゃ丸に聞いたところ、こんな返事が返ってきた。

 

・コンセプト 面白い10代のみを集めたコミュニティ。

・活動内容 ひたすら勉強会、セミナー、ハッカソンなどのイベント招待がくるので、興味のあるものに参加するだけ。

・注意 このコミュニティに所属するだけでは何も起きません。受動的に何かを得たい、と思っている人はあまり向いていないかも知れないです。逆にフットワークが軽く積極的に色々な場所に参加する人はぜひ仲良くさせてください!

らしい。

 

現在、メンバーは30人ほど在籍し、エンジニア・デザイナーマーケティング・経営をベ勉強したい10代が集結している。しかも、毎週10人単位で増えており運営サイドもこれからどうやってそのような若者を更に生み出していくかを常に考えてる。

しかも、運営が仕事をとってきて、グループの中の人に請け負ってもらうなどの事例がでてきており、これからはマネタイズもどんどんしていこうと思っている。

 

近々に色んな発表が出来ればなと思っている。