土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

DOI∞(土井無限大)が実際に参加して思った『このスタートアップイベントは凄い!!!』③ ~XDAY編~

XDAYはSkyland Ventures主催のイベントで去年の12月5日に初めて行われた。

概要としては、 #HiveShibuya XDAYは未来を創るU30の天才のための招待制イベントです。XDAYのXは未来を創る何かが起こる日であり、クローズド(招待制)なものであるという意味で名前がつけられています。

XDAY — #HiveShibuya

このイベントはSkyland Venturesが天才だと思った人を招待して行われたイベントであり、当日はリブセンス桂さん・松山大河さん・GREEの藤本さんなど、スタートアップにかかわる多くの著名人らが来場していた。

 

無限大が考えるこのイベントの魅力的なポイントは、当日来場していた多くの著名人と参加者の距離が圧倒的に近いこと。自分が話したいと思った人とは絶対話せる。なのでほとんどの参加者の満足度が高かったと思う。

 

また、普通の人からしたら変態で変わり者扱いされている人がここでは普通の人になってしまうということ。招待性であるので圧倒的にヤバい人が多くいるので普段の生活が息苦しい人もここでは普通の人扱いされているのが見てて気持ちよかった。

 

このイベントに参加したい人はSkyland の木下さんと仲よくなるのが一番手っ取り早いと思います。では。