読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

DOI∞(土井無限大)が考えるプレゼンテーションがうまいと思う人~ジョーダン・ベルフォート~

 

今回の企画は、無限大が考えるプレゼンや話し方で多くの人の心を掴んでいる人を自分の好みで発表したいと思います。

 

1、ジョーダン・ベルフォート(Jordan Belfort)

f:id:DOI-infinity:20160606031340p:plain

出生:1962年7月9日‐

映画『ウルフオブウォールストリート』のモデルになった、人物で1990年代に投資家にペニー株を売りつける株式仲介会社ストラットン・オークモントを創業し26歳で年収49億円を稼ぎだす。

しかし、投資詐欺とマネーロンダリングを繰り返し証券取引委員会とFBIがこれに着手。100億の賠償と4年の実刑を課された。

現在は、作家活動・講演会・コンサルティングなどを行い多くの人気を集めている。

 

youtu.be

youtu.be

一定のスピードでの移動・大きいアクション・文章の最後まで息がもたないほどの勢いと力強さを兼ね備えた話し方・時々混ぜる擬音でお客さんの気を引かせる。

 

細かく分析すると多くのポイントがある。

 

冷静に話し、意識を集中させるというより観衆を置いていくような勢いのある話し方に大きなアクションがジョーダンのプレゼンのうまさだ。