土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

ブロックチェーン・VR・ARなどについて思うこと。

近年、様々なテクノロジーがビジネスとして活用されそれにより多くの物事が便利になっている。

 

それに多くの市場が生まれ、また新たなビジネスが始まる。

 

 

この繰り返しだ。最近会った起業家の方がおっしゃっていたんだが人間はもう三次元に飽きてしまったか飽和されてしまって、VR/ARなどの二次元の中に市場を作りそれに価値を生んでいる。同感した。

 

ブルックチェーン・VR・ARなどバーチャルな世界に新たな市場を作っているが、これからも新たな市場が増えるのだろう。どんな分野なんだろう。

 

どうやって価値を提供するのだろう。

知りたい。見たい。300歳まで生きたい。