土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

カウモ太田社長にDOI∞(土井無限大)がインタビュー! Part3~どのようにメンバーを集めたのか~

f:id:DOI-infinity:20160607024758p:plain

 

無限大ーカウモって僕が思うに、礼二さんや和田崎さんであったり他の会社より個性だったり経験が豊かな人を集められてるなって思うんですけど、それは、どうやって人を集めてるんですか?

 

太田さんーそういっためんで言えば、常に周りにそういう人はいると思ってて、例えば今日ここに(Hiveshibuya)いれば面白い人ってたくさん来るじゃないですか?

例えばその人が既に会社をやっていようが、自分で起業しようが関係ないじゃないですか?なんで、その人に声をかけるっていう感じですね(笑)

簡単に言えば、投資家が投資したいって思ってる人がそのまま会社に来たら凄いいいじゃないですか?それと一緒ですよね。

 

無限大ーへ―じゃあ、いまこの人と一緒に仕事したいなって思ってる人はいますか?

 

太田さんーそれは、ちょっとここでは言いにくいですね(笑)

いっぱいいますよ。同世代の起業家だったら全員と仕事したいですね。

 

無限大ー今まで色んな方をカウモにジョインさせたと思うんですけど、それは太田さんなりの口説き術があるんですか?

 

太田さんー口説き術っていうのは特にないですけど、唯一あるのは「必死になることですね」。必死な時って自然にそれが伝わるし、そうじゃない時も伝わると思ってて、その人がカウモに来てくれた時に僕が成し遂げたいことにどれだけ近づけるんだろうっていうのを常に思い続けてその人が目の前に来た時に伝えるしかないですよね。

 

無限大ーじゃあ、自分が必死に思っていることをただ口に出すだけってことですね。

 

太田さんーそうですね!

そういうことを思って、アンテナ張り続けることですね!