土井無限大・DOIムゲンダイアリ―

DOI∞(土井無限大)が思ったことを書くブログ

カウモ太田社長にDOI∞(土井無限大)がインタビュー! Part4~学生が挑戦することにリスクはない~

f:id:DOI-infinity:20160607024758p:plain

 

太田さんー明らかに僕が18歳の時に自分の思いの大きさと自分自身の能力ってかけ離れてるんですよ。大人になっていくと気づいたら妥協して「この夢無理そうだから」って言って変わっていったりとか、目標ってどんどん変わっていくんですよ。ただ、なんか一番最初18歳位の人にお会いすると、大きな事を描いていたりとかして、そういうこと思ってる人ってそのまま思い続けてもらいたいですね。

だからこそ、そういう人のことを聞くのが楽しいですね。

 

無限大ー僕が今、18歳ですね(笑)

 

太田さんー18歳って一番現実を見てないじゃないですか(笑)?

ってなった時に一番無謀な構想すべきで、普通な大人が無謀に思えることを語ってるかっていうのが僕はなんかこれから突き抜けていく第一条件なんじゃないかなって思ってます。

 

無限大ー18歳の時に2週間で大学辞めたのはかなり無謀でした?

 

太田さんーいやぁ~それは、全然無謀じゃなかったですね。例えば、大学4年間で卒業した後就活しますと。それで最初に得る初任給ってだんなにいい会社でも年収600万円とかじゃないですか。そしたら4年間ITの仕事を頑張ったら4年後に自分がもらえる収入がそれ以下になることってほとんどありえないんですよね。

凄い頑張ればって話ですけどね。しかも、大学4年になってから僕が4年間こういうことをやってきましたって言うのと、ただの大学生がこれからこういうことをやりたいですって言って、どっち取りたいですか?って聞いたら絶対僕じゃないですか。

だからリスクなんてないんですよ。

だから、4年間大学に通っているよりも、この4年間をもがき苦しんだほうが自分にyとって有意義だなって思ったんです。だからリスクゼロです(笑)